PC(WINDOWS)版『新装合本版 ラスグレイブ探偵譚 第零集』配布中です。

『ゲームショップ1983』様の、『フリーペーパー1983FULL新聞』#43(6月号)に、
PC(WINDOWS)版『新装合本版 ラスグレイブ探偵譚 第零集』を、CD-ROM媒体にて添付して頂きました。

7月中旬現在、『ゲームショップ1983』様で、なにか購入頂くと無料で付いてくるとの事です。
また、札幌の同店実店舗他でも、無料配布しております。

一定期間後、本サイト他でもDL配信予定ですが、パッケージデータ/レーベル付きのモノは、
『フリーペーパー1983FULL新聞』版でしか手に入れられません
ので、是非、入手して頂ければと思います。
(DL配信版は配信経路の関係上、数百円頂くかもしれません。その場合、オマケをつけます)
今回の仕様ですが、Android版に実装されている音声については、
無料(極低価格)配布版という事や、権利の関係も有りまして、無しの仕様です。
ただし、キャラクターデザインは、リニューアル版の『藤田かくじ』氏仕様となりました。
収録作は、『短編 謎の郵便物』『長編 観覧車殺人事件』の2作となっています。

—補足情報—

本リリース作は、当初、ウィルコム(Y!Moble)公式アプリ版のアーカイブとして製作していた、
同人版の、絵のみを本仕様とした版と考えて頂ければ、解かりやすいかと思います。

PC版は、アーカイブのコンセプトどおり、コンテンツとして纏まった形で、
長く汎用的な環境で遊べる事を目的としています。

新シナリオを含む、有料の第一弾以降も検討中ですが、市場の関係もありAndroid版ほど安価にはなりえません。
Android端末をお持ちの方は、是非、今、音声付きのAndroid版でお楽しみください。